ホームページのご案内

ご挨拶

一般社団法人 横浜市電設協会
理事長 菊地憲幸

一般社団法人横浜市電設協会のホームページにお越し頂きまして、誠に有り難うございます。
一般社団法人横浜市電設協会は、横浜に本社を置く電気設備工事会社が主体となって、電気工事に関する技術の向上及び電気工事業の経営合理化のための調査研究、研修会等の開催、安全管理指導並びに電気工事に関する普及啓発のための情報提供等を行うと共に、より快適な都市生活を実現する上で重要な機能を担う電気設備の質的向上を通して、電気工事業の振興をはかり、横浜市民の生活の安定と福祉の向上に寄与することを目的として事業活動を展開しております。
近年では、横浜市と関連団体とともに「横浜市公共建築物に係る震災時の応急措置の協力に関する協定」を締結し、非常時における地域社会の中で重要な役割を担っております。

ご案内

当協会のホームページをご案内申し上げます。

トピックス 新着情報など、更新内容の見出しです。
ホームページのご案内 本ページです。
協会の紹介 横浜市電設協会の組織構成等をご紹介します。
委員会組織の紹介 協会内の委員会についてご紹介します。
主要事業日程表 協会の年間行事計画をお届けします。
事務局アクセス 横浜市電設協会事務局へのアクセス方法です。
行政情報等 県や市をはじめ、公的機関から寄せられた情報をお知らせしたり、詳細情報のURL(HPへのアクセス方法)をご案内します。
書類一覧 使用頻度の高い次の書類関係を検索しやすく集合しています。
震災時協力協定関係書類(災害協力証明書、緊急通行車両確認証明書、即時出動訓練)、横浜市工事用書式のダウンロード、横浜市入札契約情報関連
リンク集 横浜市電設協会関連団体等へのリンクを集めました。
広報誌はまでん 最新号の広報です。
情報公開 横浜市電設協会の最近の事業計画及び収支予算書の概要をご覧になれます。
入会のご案内 横浜市電設協会への入会のご案内です。
会員専用ページへ 横浜市電設協会会員専用のページです。

今後もよりよいホームページを目ざして改良を重ねて参りますので、当ホームページへの定期的なアクセスをお願い申し上げます。有難うございました。