書類一覧

1.震災時協力協定と震災時即時出動者一覧

当協会の会員は「横浜市公共建築物に係わる震災時の応急措置の協力に関する協定」に基づき、横浜市域に於いて、震度5強以上の大規模地震が発生した場合は、あらかじめ指定している施設へ出動し、安全点検と応急措置を実施するなど協力をしています。
また、震災発生時に拠点施設となる公共建築物の復旧支援に当ることは、ご家族を含めた市民の利益に資するものであり、一般社団法人の社会的使命であることを理解してください。
そして、多忙な日常に追われ、ややもすると希薄になりがちな「危機管理意識」を時折振り返ってみて下さい。
震災時協力協定本文及び細目
「震災時即時出動班編成一覧」及び「運用マニュアル」は「こちらから」ご覧下さい。

2.防災協定証明書の交付について

経営事項審査等の申請に必要な「防災活動への貢献の状況」に関する「証明書」が必要な場合は協会事務局に請求してください。
証明書の交付に必要な手続きは「こちらから」

3.震災時即時出動にかかる緊急通行車両確認証明書の交付について

震災時にあらかじめ指定された公共施設に出動するとき、車両で検問所等をスムーズに通過するためには、①緊急通行車両事前届出書、②緊急通行車両事前届出済書及び③緊急通行車両確認証明書(以下「確認証明書等」という。)を警察署又は交通検問所に提出し、緊急通行車両確認証明書及び確認標章の交付を受ける必要があります。
緊急通行車両確認証明書等の交付に必要な手続きは「こちらから」

4.横浜市工事用書式のダウンロードについて

これまでは横浜市のHP掲載の書式を案内してまいりましたが、今後は下記の表からすべての書式がダウンロードが出来ます。
書類入手先(HP:ホームページ)は、それぞれのセルをクリックすればダウンロードできます。
横浜市工事用書式ダウンロード

5.横浜市入札契約情報関連

6.国からの通知等、建設業に携わる方々に知っておいていただきたい情報一覧

一般社団法人日本電設工業協会->行政情報

協会

次の記事

協会の紹介